自由の権化であるインターネットでその中心的役割を果たすgoogleがもしかしたら監視的社会を作り出すのかも知れないなんて考えさせるニュース。

日本国内ではituneに先行したか。アルバム単位で購入できるのは歓迎したいところだ。

デジカメにHDDつければいいのにって思ってた。やっと出たか。PCで管理することなくデジカメ単体で画像の管理が出来てなおかつビューワーとしても充分に機能する。オーディオプレイヤーなんていらないので単体で充実したヤツをキボンヌ。

単純に考えるとipod40Gは44,940yenなのでこのHDD40,715yenから見るとipodのHDD以外の値段は4,000yenあまり。cp高い。(無論、HDDを安く仕入れているはずだけど)